分子・構造解析施設

 分子・構造解析施設に登録申請する場合、下記の書類を提出形態に従い、分子・構造解析施設管理室に提出してください。

セミナー室、工作室以上の部屋は2020.4月より入退館管理システムとなり職員証及び学生証での入退室となります。

 セミナー室、工作室は従前のカードキーでは入れません。 必要な場合は、分子・構造解析施設管理室で貸出ししております。


 提出書類及び提出形態
提 出 書 類 提 出 形 態 ファイル(学内限定)
 分子・構造解析施設利用登録申請書(提出・記入要領)
 Application for Registration
申請者ごと
申請年度ごと
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 入退館システムについて
  • 2021年2月より分子・構造解析施設の18室は、他の3施設(動物実験施設、遺伝子実験施設、アイソトープ実験施設)と同じく職員証及び学生証での入退室となりました。
  • 職員証及び学生証を用いてユニット施設を利用する場合は、利用登録申請書の他に入退館認証申請書をユニット事務室へ提出していただく必要があります。(様式2)(様式3)
  • 入退館認証申請書は職員証及び学生証の変更がないかぎり1回登録していただくと継続での利用が可能ですが、所属の変更や学部生から院生への進学、学生証の再発行の際には再度書類の提出が必要です。
  • 入退館認証申請書は他の3施設と共通ですので、複数の施設を利用される場合も1回の提出で利用可能となります。 但し、各施設への利用登録申請は先に提出する必要があります。
  • 各施設への利用登録申請は毎年申請ですので、3月に翌年度分をご提出ください。

施設利用講習会の実施時期

  • 概ね年数回、液体窒素安全利用講習と合わせて実施します。(メール、ホームページ等で案内。)
  • 液体窒素取り出し講習は随時開催しますのでお問い合わせ下さい。
  • A guidance course for use of the division facility shall be held several times a year together with a training course on the safe use of liquid nitrogen.
  • The training course on how to draw liquid nitrogen may be held on request. Contact the facility office for inquiry.