様式第三号の提出要領
1.「取扱責任者選任」(以下「様式第三号」)は、ホームページからPDF又はWordファイルをダウンロードし、必要事項について各自のコンピュータで入力の上、A4用紙に印刷して提出してください。
2.「様式第三号」は、富山大学生命科学先端研究センター放射線障害予防規程第13条に規定に基づき、「アイソトープ実験計画申請書」(以下「様式第二号」)でアイソトープ実験計画を申請した講座等ごとに「取扱責任者」を本学教職員から一人選任してください。様式第三号による届出は,当該年度限り有効とします。提出形態は,「講座等ごと」かつ「申請年度ごと」にRI施設管理室に提出してください。
3.「様式第二号」でアイソトープ実験計画を申請していない講座等は、講座等内で「取扱責任者」を選任する必要はありません。
4.「取扱責任者」を年度途中で変更する場合は,様式第三号を提出してください。
5.「取扱責任者」を選任するにあたっては,RI施設の登録者(放射線業務従事者)で,放射線業務に従事した経験がある教職員を選任してください。
6.「取扱責任者」に選任された方は,予防規程第13条に規定する事項について実施して頂くことになります。また,RI施設からの案内等を電子メール(RIニュース)でお知らせします。

「取扱責任者選任・解任届(様式第三号)」の記入例(学内限定)