遺伝子実験施設実験計画申請書の提出要領
1.遺伝子実験施設実験計画申請書(以下「実験計画書」)は、遺伝子実験施設を利用する場合に申請し、提出する書類です。提出形態は「実験計画ごと」かつ「申請年度ごと」に提出して頂きます。
2.実験計画書は、ホームページからWordファイルをダウンロードし、必要事項を入力、A4用紙に印刷して提出してください。なお、提出する際は、「遺伝子実験施設利用登録申請書(様式第一号)」と一緒にクリップで綴じて提出してください。
3.申請は申請年度限り有効で、更新を妨げません。
4.遺伝子実験施設で「遺伝子組換え実験」を実施する場合は、実験計画書に学長が確認した「第二種使用等拡散防止措置確認申請書」の「確認番号」、「拡散防止措置の区分」を記入してください。なお、申請中の場合は、確認されるまで「遺伝子組換え実験」はできません。
5.遺伝子実験施設で「動物実験」を実施する場合は、実験計画書に学長が承認した「動物実験計画書」の「承認番号」を記入してください。なお、申請中の場合は、承認されるまで「動物実験」はできません。
6.「実験責任者」は本学の教職員とすること。遺伝子実験施設からの連絡を電子メールで行いますので、本学より交付された電子メールアドレスを必ず記入してください。交付されていない場合は、代理者の電子メールアドレスを記入してください。

「遺伝子実験施設実験計画申請書」の記入例(学内限定)